屋久島で、パワー充電!

梅雨の最中、屋久島に行ってきました。
d0339680_11450511.jpg


昨年のオープンから、ホスピタリティの質の高さと、料理の美味しさで
話題になっているサンカラ。サンカラとは、サンスクリット語で”天からの恵み”という意味
らしいのですが、そんなネーミングがふさわしい、極上の滞在型リゾートです。

到着を迎えてくれたのは、喉を鳴らして飲みたくなるようなタンカンジュース!

d0339680_11450502.jpg


ロビー奥には、滞在者が自宅のようにくつろげるリビングがあるのですが、
ここで、何度、ジュースをいただいたか知れませぬ。

d0339680_11450519.jpg


自然の中に溶け込むように建つヴィラは、とても静かな時間を過ごさせてくれました。
その眠りの深さと言ったら。まるで森に抱かれているかのよう。


ここで過ごす時間には、言葉通り、ここでしか味わえない成熟した大人の楽しみが詰まって
いるのですが。

そのひとつが、部屋で過ごす静かな時間。
二つ目は、屋久島とハーブのパワーを取り込むスパ、
そして、毎回、感涙モノで感触してしまう美しくも美味しいお食事。

d0339680_11450588.jpg


これまで、たくさんのリゾート、スパに滞在させていただいてきたけれど、
この場所は、ほかのどことも似ていない。
屋久島の自然に敬意を表し、訪れる人たちを上手にその場所に溶け込ませてくれる場所でした。

実は、戻ってきてからしばらく、サンカラ&屋久島の余韻を引きずっておりまして。

とても一度では書ききれないので、to be continued..........!

屋久島、やはり神様の島ですな。
<< 顔を洗ってシミを消す! 頭皮シャンプー体験 >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono