直後の街は

さて。
私が地震に遭ったのは、表参道のど真ん中でしたが。
その揺れっぷりというのがすごくて、向かい側のガラス張りのビルが、その隣の
ビルにぶつかりそうになっていました。
地震と同時に人々が道にあふれ、交通も一時中断。

ブティックなどのシャッターが一斉にしまって、閉店したことはもちろんのこと、
ガラスの壁面が落ちて、↓こんなことになっていたり。

d0339680_11450726.jpg


帰りの道では、バス停に人があふれ、徒歩だけでなく、ローラーブレードで帰る人もいた!


d0339680_11450715.jpg


ガソリンが平常に供給されるようになるまで・・・ということで昨今の私はもっぱら
自転車移動。自転車に乗ったもの久しぶりだけど、暖かくなってきてくれたおかげで
移動が助かってます。

d0339680_11450773.jpg

東北は、今日も雪まじりの天気になるようで。一か所でも多くの場所に、
灯油や燃料が届いているといいのだけれど。
<< 加圧で3.5センチ減! この通信機能が通じていた! >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono