人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植えの癒し

忘れてはいけなかった!
チェンマイに行った目的は、田植え! でした!
農作物が豊かなに実る内陸地方は、フォーシーズンもマンダリンも本気で田んぼを
作っていて、そこがリゾートと説明されなければ、きれいな農村かとみまごうぐらいの
田んぼ!なんです。

マンダリンのダラデヴィ・チェンマイへは、二度目の田植え訪問なのですが、
この癒し、本当に究極で。
田植えの癒し_d0339680_11451083.jpg


稲を渡してくれるナビゲーターのおじさんや、田んぼからあがった後に足を
洗ってくれるおじさんなど、どれだけセレブな田植えなんじゃい! と、突っ込みを
入れたくなる部分はありますが。
それぐらいの環境が整っているから、本気で田植えでもしてみようかと、
そんな気にもなるわけで。田んぼに入っていると、足のそこから元気が
湧いてきます!、これ、エステに行くより、究極の癒しかも。

田植えの癒し_d0339680_11451064.jpg

働いた後の夕日はきれいだ!

田植えの癒し_d0339680_11451050.jpg

GMのグレッグさんと。三ヶ月後、収穫に行きますね~~!
<< ブロッサム・ジャパン 象と、田植え!? >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.