美肌のきのこ鍋!

このところ、連日の年末会食会が続いていますが。
漢方の先生に連れってっていただいたキノコ鍋は、絶品だっただけでなく、
美容と健康の面からも見逃せませんぞ。
d0339680_11451369.jpg

場所は、銀座で、御膳房という雲南料理のお店。
雲南地方は、自然の豊かな場所なので、美味しい食材などは、ここから
やってくることが多いそう。きのこも、雲南省からの食材でした。
d0339680_11451371.jpg


アガリクス茸の生を、初めてみました。

d0339680_11451320.jpg


ポルチーニも生で!

d0339680_11451364.jpg


それらすべての出汁が出たスープは、美容と健康の凝縮ですね。
翌朝の肌と目覚めが、すごい!

d0339680_11451316.jpg


夜景もきれいで、
d0339680_11451311.jpg


もちろん完食です。
漢方の先生のお勧めだけあって、これは要チェック!
<< かどわきのトリュフご飯! 南坊流お家元のお茶会 >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono