吉見観音の一願成就

週末、ご縁があって、吉見観音の護摩焚きに呼んでいただきました。
d0339680_11451527.jpg


実は初めてお伺いしたのですが、道順を調べようとネット検索をしたところ、
昨今、ここというときの願いをかなえてくれる力強い観音様であると、
話題の場所だったのですね。

d0339680_11451564.jpg


朝から、太鼓の音と高僧たちの読経の声があまりにも気持ちよくて。
すごい瞑想状態でした。

d0339680_11451532.jpg


車で行くと願いがかなわないとか、池袋でドーナッツを買うといいとか、
ネットにはいろいろ書き込まれていましたが、(ちなみに私は車で行きましたよ)

そんなことはともなくいざというときの力になってくれる、という雰囲気は
実感できる場所でした。

門前の厄除けだんごが美味。

帰り途は、こんなすごい夕日です。
d0339680_11451580.jpg

<< 快感!クラリソニックで洗髪!? カンボジアで紙芝居 >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono