足ケアに!足つぼツボール!

業界で密かなブームを呼んでいるすご腕の足つぼマッサージ師がいます。
その名はマッティさん。ひとたびその手にかかれば、あらゆる不調、不具合の
調整をしてもらえるというので、予約は三カ月待ちだとか、いろんなレジェンド
を生み出している女性です。何せ、予約で待っているお客さんのために、
不調が治った人は、”卒業”していただくというほどの人気の足つぼ師なんですね。
そのマッティさんにほれ込んだ泉谷しげるさんが、足つぼマッサージ用に
作ってもらったという足つぼマッサージャー、”ツボール”がこれ。

d0339680_11451994.jpg


一見、普通のボールに見えますが、ちょっとこぶりなこのサイズに意味があるそうで。

d0339680_11451948.jpg


付属の網に入れ、足の親指にひっかけて、
d0339680_11451904.jpg


ごろごろと転がします。いたぎもです。

で。足ケアといえば、欠かせないのが、香港マンダリンオリエンタルにある上海ペディキュア。
宋さんという一家が代々やっていらっしゃる角質とりなのですが。もう、頬ずりしたいぐらいにふわふわになるっ!

この技にほれ込んで、私は、お父さんの代から10年ぐらい通っていたことがあったほど。
角質とりって、たんなる美容のケアだけでなく、新陳代謝を健全に促すようにするなど、
健康面でも大きな意味を持つもので。きちんとケアしようと思ったら、削っていい境界線と
削ってはいけない境界線の見分け方がすごく難しいのです。

ここの上海ペディキュア、今までの経験の中のだんとつぴか一おススメです!!!

d0339680_11452018.jpg

<< コンビニ・アンチエイジング 世界を飛び回る手帳! >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono