開運香港!

香港は、ちょうどお月さまのお祭りでした。
故レスリー・チャンに教えてもらった開運寺院、黄大仙へお参りに。
d0339680_11452118.jpg


d0339680_11452115.jpg

占いの館が100軒ぐらい並んでいるので有名な寺院ですが。

お願い事が3つかなうのだとか。初めてお願いしたときに、本当にかなってしまったら、
レスリーさんに”お礼参りに行ったほうがいいよ”といわれて、しばらく通ってましたっけ。
かなってはお礼に、かなってはお礼に、と。

境内にある占いの棒を、思い切り振って、まずは占い。
一本飛び出した棒に書いてある番号を控え、占いの館でおみくじを
読んでもらいます。

お月さまのお祭りだけあって、お参りの人の絶えないこと!
その夜、スターフェリー乗り場は、こんな飾りつけで盛り上がっていました。
d0339680_11452162.jpg


スターフェリーにて。
こんな夜景もどうぞ。
d0339680_11452139.jpg

そして、美女と夜景。

d0339680_11452167.jpg


ファッションTVの撮影でした~~!
<< 金沢のご利益!? 香港なのに仏料理が熱い!! >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono