香港なのに仏料理が熱い!!

食べて食べて食べた香港。
普通なら、チャイニーズ三昧の香港ということなのでしょうが。
今回は、フレンチの美味しいモノづくしで。
まずは、初日。ザ・ランドマークのメインダイニングであるAmberで。
GMアンソニーさんとご一緒させていただいたのですが、ここのヘッドソムリエは
世界的にも有名なべネキンさんという方で、ワイン、意味がわからんぐらいに旨っ!
d0339680_11452240.jpg

これ、名付けて、フォアグラ・チュッパチャプス。

d0339680_11452298.jpg

うにもウマすぎ。

d0339680_11452206.jpg

デザートは、コラボしているというメゾンドショコラで、ラズベリーとチョコのマリアージュ。
メゾンドショコラのトリュフは、毎晩、枕元にも届けていただいていて。
美味しいものって、どうしてこんなにお腹に入ってしまうんでしょう……。


で。翌日は、マンダリンオリエンタル香港のフレンチ、厨房のピカソといわれる
ピエール・ガニエールのレストラン”ピエール”へ。
ここ、メニューを読んでも、出てくるものの想像がつきません。
なぜなら、食材の組み合わせもお皿の上のディスプレイも、まったく
見たことのない展開だから。
d0339680_11452246.jpg


d0339680_11452222.jpg

また、フォアグラいただいちゃいました……。

反省した翌朝、ようやく街中のお粥やへ。ここはロンミンがおいしいことでも知られている
お店。ヨンキーの向かい側です。
d0339680_11452286.jpg


そしてそしてラストナイトは!
九龍半島側、ちょうどペニンシュラの裏あたりにある新しいエリアへ。
ランドマークのGM、アンソニーさんにつれてっていただきました~~!
ネオレトロで、面白いエリアです。
d0339680_11452272.jpg


d0339680_11452202.jpg


よーく見ると、なぞの美女が隠れています……(笑)
名付けて、アンソニーズ・エンジェル、の図。
そして香港の夜はまだまだ続く!
<< 開運香港! 香港で発見!激上げコスメ!!!!! >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono