京都の夏柑糖!

d0339680_11453259.jpg


この風景は……。
d0339680_11453228.jpg


京都です~! with渡邊サブロオ氏
皆おいしいもの好きがそろっていて、まさにおいしいものづくしの京都でした!
お昼は
上七軒のグリル彌兵衛でオムライス(おいしくて、写真撮るの忘れました! とろとろで
激旨!なのに千円ちょっとです!)
デザートは、老松の夏柑糖
d0339680_11453250.jpg

知る人ぞ知る、老松の名品ですね。
半径10センチほどもある夏だいだいに、果汁を固めたようなぷるぷるの寒天が
入っています。おひとつ1100円! 普通はふたつかよっつに切って
いただくのですが。今回は、全員、ひとつづつ! それでも、何個でもいきたくなります!
宅配もやっているとのこと。
この涼なデザートは、今回のイチオシですよ~~!
本当に、ヤミツキです!!!!
<< ついでに伊勢詣で! 続・補助犬協会チャリティ >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono