美容液王者決定戦2010

美容液好きの私が、昨今、惚れこんでいる逸品をご紹介。

d0339680_11454091.jpg

アスタリズム
まずは、超レア物。
体中のさびを取る、ウルトラアンチエイジング成分としてにわかに脚光を浴びている
アスタキサンチンですが、その含有量が飛びぬけていて、思わず入手してしまった
一品。これ、肌のうるおい方がハンパではない! しかも、潤うのに肌が軽くなる!
アスタキサンチンには、このほかにもさまざまな効果が期待されているため、
シミ、シワはもとより、おまけのような効果が現れてくるはずだわ、と期待。
トラブルに対処するというよりも、根底から治っていくような感覚が好き。
医療機関と、製造元HPのみの販売らしいのですが、知っている人の間で争奪戦状態
になっているらしく、入手困難、とのうわさも。私ももうひとつ入手しておこう……!

d0339680_11454057.jpg

その2.大すきな美容友達、あおいクリニック、あおい先生から紹介していただいた
パワーパッチ。パワーパッチというネーミングがすでに好きですが(笑)。目元シートに
美容液をしこたま染み込ませて使う目元パックです。確かこれも医療機関のみの取り扱。
いざ、という時の目元強化には、これ!さすがマニアックあおい先生のご推薦!

d0339680_11454099.jpg

その3.
ご存知ランコムのジェニフィク。デビューの時の驚きが忘れられず、目元クリームも参加。
期待以上の効果を出してくれますな。

d0339680_11454046.jpg

d0339680_11454074.jpg

その4.インナーシグナル
このところ、美容業界系で愛用者急増のため、その評判を知っている人も多いと思いますが。
この化粧品、肌にやさしいとか、ナチュラル志向の延長線上に認識していたとしたら
大間違い。実はこの私も、美容液を使い始め、三か月を過ぎたころから認識を新たにした
のですが。最初、ちょっと物足りないかも、と思っていた感触が、数ヵ月後には、
”これが肌の健康というものなんだ!”と、未知の領域に導かれていくのです!
基本はこの美容液。肌のターンオーバーを20代の頃に戻してくれる、という。
そのリズムが肌に刻み込まれてくると、これまですっごくいいと思って使っていた
化粧品が重くなってきたり、息苦しくなってきたりするのですね。健康を知った肌は、
トラブルも起こりにくくなり、肌が、軽い!
ライン使いをすることによって、効いていく時間や浸透の深さがさらに完璧になる、
という話を聞き、今や、ベースがどんどん増殖しつつある。

たっか~~いコスメも相変わらず気にはなりますが、適正価格で優良コスメが
きちんと出てきている印象がありますね~~!
<< お風呂美容1 シャワーの女王 >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono