シャワーの女王

炭酸泉が話題になっておりますね。かくいう私も一年ほど前からかなりハマっていて、
スポーツクラブは人工炭酸泉風呂のあるところ、一時は、美容室も、炭酸泉を導入
していたシェルハ(宮村さんの美容室)に通っていたりもしたのでした。
血管拡張効果があるため、冷えはとれるし、肩こりは和らぐし、体表面が弱酸性になって
つるすべ美容効果があるし。何と言っても炭酸泉のシャワーで頭皮を洗うと、
汚れがすっきり! そればかりか、思考までがクリアになる感じがするのですね~。
もう、家に人工炭酸泉装置を買おうかと思っていたぐらいに惚れこんでいたのですが。
数十万円はする上に、置き場がない!(お風呂じゃ邪魔なのです)
そんなとき。
d0339680_11454196.jpg

(にゅ~)
出会ったのがこれ。
d0339680_11454131.jpg

マイクロナノバブルを発生させるシャワーヘッド、RELIVE。
このマイクロナノバブル、頭皮や髪に付着した不純物質に吸着、汚れを浮かせてきれいにして
くれるため、頭皮自体をすっきりさせてくれるばかりでなく、シャンプー剤などの残留物も
取り除いてくれる。

シャンプー剤って、原因不明の体調不良などの原因にもなっていることがあるものなんですね。かくいう私も、以前、何だか体調がすぐれなかった時に、鍼灸の先生から、
「最近、シャンプー変えませんでしたか?」と指摘され、
シャンプー剤を変えた途端に体調が回復して、驚いたことがありました。
シャンプー剤の成分も、残留物も注意しないと怖いのです。

で。このシャワーヘッド。これでシャンプーするだけで、血流促進効果が得られるため
まるでヘッドスパに行ったみたいにポカポカ感が持続します。
これを肩にあてていると肩こりもラクになるんですよ~~~!

「機能水」と言われる「水」には酸素の含有量が重要なのですが。大量にマイクロ
ナノバブルを発生させてくれるこのシャワー水は肌や髪に生理活性力を与えてくれます。
余談ですが、流れた排水は、水質浄化にも役立るそうで。これを進めてくれた人は、
「私なんか、シャワーから水飲んでるわよ」と……

まだ飲んではいませんが。
ただシャワーに使うのはもったいないので、お風呂にためて入浴しています。
自動給湯&お知らせ機能に慣れていると、ついつい止めるタイミングを間違えて
しまうのですが。このシャワーヘッドでためた水の柔らかさといったら!
現在のところ、炭酸泉を忘れさせてくれるほど、発汗と上質の眠りに貢献してくれている
みたい。
実はこれ、サロン向けの業務用商品。この作りで4万円ちょっと、というのは
価値観によるかもしれない。もうちょっとデザインとか、作りとか何とかならないかしら、
という気もしつつ。それでもマイクロナノバブルのシャワーヘッド、
マジで手放せない気持ちのよさなのです。機能に対する価値は
決して高くない……むしろお得かも! 最近のハマり物!

追加のツボ!
これで髪を洗いだしてから、根元の立ち上がりがとてもよくなっているので
髪のアンチエイジングにもいいかもね。

ベランダのバラが咲きました。
ベランダご飯の季節です!
d0339680_11454116.jpg
d0339680_11454108.jpg

<< 美容液王者決定戦2010 噴火で足止めの顛末! >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono