ノルウェーの森2010

d0339680_11454757.jpg


d0339680_11454796.jpg


先月、ロケで訪れたノルウェー撮影チームの面々。
あれは、帰国当日の早朝のことでありました。
「あの・・・空港が閉鎖になってしまいました……!」
そうなのです。よりによって、そんな日にアイスランドの噴火が
起こってしまい、一週間ほどの予定が、いつの間にか長期ロケ。
そういう境遇を共に過ごしてしまうと、もはや全員が他人とは思えないほど
結束してしまいまして。名付けて親族会。
ノルウェーは、昨年初めて訪れて以来、かなり大好きな国のひとつになっています。
フィヨルドってご存知でしょうか? 氷河に削られ、渓谷の合間にできた、波のない海。
よく、大自然の風景が、水面に、鏡のように映っている写真がありますよね?
ノルウェーの住人は、そんな景色をこよなく愛し、その海をいかに美しく窓に切り取るかを考えて、家を建てるのだとか。窓辺がきれいで。道行く人たちの目をも楽しませてくれる。
夜が夜で、さわやかに朝がやってくる! この国で過ごした日々は、五感をリフレッシュ
した日々でもありました。そして、ノルウェーの人たちの食事風景の美しいこと!
ホテルでの朝食はほぼブッフェだったのですが、自分の食べたいものを必要なだけ。
みなさん、お皿には、何も残らないぐらいにきれいに召しあがるのです。この光景、ちょっと感動しますよ! エコという言葉すら要らない生活が本当のエコなんですよねぇ。

実は日本が世界に誇る美女軍団とご一緒したこのロケ。美女になるエキスも満載で
過ごした日々だったのでした。次回は、アイスランド噴火顛末記&美容情報です!
d0339680_11454871.jpg

<< Bali♪バリ♪ Bali♪ 着物? 宝石! >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono