カテゴリ:ビューティ( 12 )

ローズの香りのヘッドスパ!

ジャン・クロード・ビギンのフラッグシップ店、ギンザ・ルグランに、すんごいヘッドスパ
が誕生!このヘッドスパ、奇跡の一滴と呼ばれる「ヴァレド ローズ セラム」を贅沢に
使用し、その体感は、えも言われぬ恍惚であるという・・・・行かなくちゃ!
d0339680_11450152.jpg


まずは、マイクロスコープで頭皮の状態をチェック。はい、この寒い冬、乾燥しまくり&
毛穴のつまりがありました。その診断を持って、横たわるわけですが、このチェア、
フルフラットになる上、ストレスのない寝心地のよさ。そこに、まずは”うつぶせ”に
なって、首・肩・背中のこりからほぐして行ってくれるのです!!!
これはシアワセ!
d0339680_11450221.jpg


この極楽のまま、極上のローズの香りに包まれて、ヘッドスパの開始。
ウワサには聞いていたけれど、この香りの気持ちのよさったら!
すっかりスチームをあてていただき、終了したときには、もちろん
頭皮の乾燥&毛穴のつまりもすっきり!
d0339680_11450257.jpg


終了後には、ヴぇルヴェーヌティーを美味しくいただき、美しいブローつきで
仕上げていただきましたわ

モロッコハーブヘッドスパ40min:\4,200
モロッコハーブヘッドスパ60min:\8,700

極上「ヴァレド ローズ セラム」は、本来なら頭皮に使うのがもったいないほど
美肌効果もあるとかで、さらに品薄と聞いたらいくしかなかった!

酸欠のPC目を一挙解決!

スマホ、タブレットに依存気味の昨今、ドライアイと眼精疲労がなかなか取れず...。
ホットタオルぐらいじゃもう追いつかない! 何かいい解決方法を、と思っていた
ところに、ステキなお知らせが。表参道・松倉クリニック&メディカルスパで、
クリニックの技術とゴッドハンドで名高いメディカルスパの技術が融合した
「目元トーニング」なるメニューが誕生したという。即効、予約!
インディバの高周波により、目元の深部まで暖めて血流を良くした後、額、眼輪筋、
両目の間が、ハンドテクで徹底的にほぐされていく。そこへ、YAGレーザーを照射して
くれるのだけれども、この施術のすごいところは、これまでアプローチできなかった
上まぶたにまで照射可能になっていること!照射の後には、パックをしながら極楽の
首元マッサージもついていて...終わったときには、目元の酸欠状態が一気にすっきり!
d0339680_11450203.jpg

あ~~、こんなに目が軽いの久しぶり~~!しかも、上まぶた照射の効果も手伝ってか、
目まで大きくなっている。これで60分コース28000円。周イチというわけにはいかない
けれど、この爽快感は、絶対リピート!目元の疲れは一気に顔を老けさせる。
たまには、きちんと疲労を取ってあげようと、誓った次第。
あ~、また行きたくなっている、あの気持ちよさ。目は大事にしよーと、
誓った表参道だった。

チバソムの施術がお台場で!

曇天の中、ホテル日航東京のスパ然へ。
d0339680_11450391.jpg


7月から、タイの伝説のスパリゾート、チバソムの施術の一部が、7 月7日まで、受けられるようになるという。7日まではチバソムの施術者が滞在しているというので行ってきたのだ。
お腹のマッサージ、チネイザンもそのメニューのうちのひとつ。
以前、チバソムで受けて以来、虜になってしまった施術。
内臓には、マイナスの気がたまりやすいといわれているが、この施術を受けた時、
内臓あたりから脚ににかけて、稲妻のような冷気が走り、以後、なんか快調になった
ことがある。タイは遠いな~~~と思っていたら、あちらからやってきてくれるとは!

d0339680_11450393.jpg


d0339680_11450341.jpg


快晴ならば、レインボーブリッジをのぞむ絶景もまたリラクゼーションを促すスパ然。
お天気の日にリターンマッチを誓いました。
チバソム、塩分油分抜きのスパキュイジーヌがアワードを取っているおいしさなんですが、
この味も、8月いっぱいトライできるそう。

d0339680_11450351.jpg


施術の前後にいただいた飲み物も、美味で、ここで半日をすごすリゾートもいいよね。

着るだけで、痩せる服!

先日、二子玉川で打ち合わせをしていた時のことである。
ちょうどお昼時であったこともあり、私たち以外は、いわゆる二子玉夫人の
大集合で、その様を見ながら打ち合わせの相手が言った。
「小野さんも、あっち側にいたっておかしくなかったのにねぇ」
さも残念そうである。

あっち側とは、経済力のある夫を持ち、二子玉あたりのステキな一件家に住んでいて、
昼時には、こ洒落たレストランでランチを楽しむマダム側のこと。

え? そうなの? 私はあっち側には行けないの?
行けないことって、残念だったの?

考えてもみなかったけど、残念そうに言われると、急に残念な気持ちになってくる。
どこかで、軌道修正を考えておいたほうがよかったのか?

けれど、思ってもいない自分にはなってないわけだから。
思いつかなかった時点で、もう行けないことになっていたんだわ、きっと。

そう思うと、何だか急に安易に”理想”を実現してみたくなってきて。
こんなサウナスーツに出会いました。

d0339680_11450481.jpg


これ、着ているときのシャカシャカ感を解消し、かつデザイン性を
追及したサウナスーツ。家の中でちょっと動いているだけでも
汗ばんでくるし、このまま外へもお出かけできる、洒落モノ。
コンセプトは、着ているだけで、痩せてくる!

それほど痩せたい願望があるわけでもなかったのだけれど、
遠赤外線効果で、冷え知らず。ちょっとこの冬の便利モノになりそう。

理想って安易にかなうものだと、自分を甘やかしてみると、
ちょっと快感。
そして、サウナスーツ、ぽっかぽか。

そして、こんな、オーロラみたいな夕日をみました!

d0339680_11450478.jpg

顔を洗ってシミを消す!

事の始まりは、スイカをまるごと食べたいという小さな思いつきだった。
去りゆく夏を惜しみつつ、真ん中からスイカをさっくりと割って、
ひたすらスプーンで掘り食べたら、さぞかしうまかろう、と。

八百屋さんでスイカを入れてもらったショッピングバッグを、自転車のハンドルの両側から吊るして
バランスを固定。直線走行は快適だった。自宅直前、最終カーブを内角低めから攻めて、四分の三も
無事通過。けれど、最後の残り四分の一を曲がり切ろうとしたその時である。

まるで振り子のようにブーンと大きく内側に触れたスイカは、驚くほどの勢いで自転車を持って行ってしまったのである。
宙に浮く私。重力の法則に従えば、無論、落ちるしかない。
「いでっ………..!」
2011年夏の終わりの、スイカ事件。
この事件により、右手首を痛めてしまった私は、日常のありとあらゆることを、左手、脚、足先、腋の下に挟む、口でひねる等の動作でカバーできるようになり、
ある意味、身体的器用さを武器にした「ハイパーメディアクリエイター」ともなりえたわけだったが。

それでも、非常に困ったのが洗顔だった。顔を洗うってね、両手でやらないと、どうにも満足がいかないもんなんだね。
なんとなく、洗いきれない。不満足が顔に残る!

顔を洗って出直すという言葉があるけれど、美容的にもそれは確実に言えていて、キチンと顔が洗えていれば、シミや老化の予防になるだけでなく、
できちゃったシミを消すことだってできる。
いろんなものを足していくのは、その後の話で、洗顔こそが基本のき。
事実、日焼け派を公言してはばからなかった私は、ちょいちょいシミを作りながらも、
洗顔だけはしっかり実行して、そこそこ消してこれたのだ。

あー、いろんな意味で、顔を洗って出直したい!
そして、その願望を叶えてくれたのが、もはや有名な「クラリソニック」だった!

超音波で洗えば、ミクロの汚れも取り除く。以前から、使ってはいたのだが。
顔を上手に洗えないという事態に陥って再確認。ちょー気持ちいい!
顔に不満足が生じたら、人生に行き詰まりを感じたら、肌に、夏の疲れを感じたら。
顔を洗って出直す。
これ、やっぱり基本のき。

d0339680_11450400.jpg

頭皮シャンプー体験

ヘルシンキフォーミュラのスカルプシャンプーが発売になり、
その体験をしに、サロンへ伺いました。

もう20年のロングセラー商品なので、ご存じの方も多いと思いますが、
ヘルシンキ大学の研究で、偶然に発見された育毛効果のある乳化剤
を、もとにその名の通り、独自のヘルシンキ式処方(ヘルシンキフォーミュラ)
で配合したというスカルプケア商品。

この乳化剤、頭皮だけのものかと思っていたら、肌の角栓を乳化させるのにも
効果があるそうで・・・・。そんなこんなお話をしつつ、頭皮をマイクロスコープで
見てみることに。

d0339680_11450504.jpg


きゃ~~~~!
「小野さんは、結構きれいに洗っていらっしゃるんですけどね」
などと、慰めのお言葉をいただきつつ、やはり通常のシャンプーでは
取りきれないつまりが・・・・・・・。

洗髪のコースは、頭皮マッサージに、なんとシローダーラーのリラックスタイムが
続き、緊張を和らげた後で洗髪に。
子の洗髪、洗ってくださる施術師の方のタッチが絶妙で、
しっかりと表れていくのがわかります!

で。洗髪後の頭皮がこんな感じ。
d0339680_11450500.jpg


毛穴の余分なつまりがスッキリ! この爽快感、マイクロスコープで確認すると、
さらに気分があがります!

d0339680_11450575.jpg


ヘルシンキフォーミュラのスカルぷシャンプー。
実は、興味がありつつなかなか試すチャンスがなかったものなのですが、
さすが、20年のロングセラーには、それなりの理由がありました。
あ~スッキリ!

加圧で3.5センチ減!

先週末、仙台の実家に地震の後の片づけに行っておりました。
市内の真ん中あたりでも、まだガスが復旧していなかったりするし、
うちでは、水道管などもやられていて、水が使えず、まだ当たり前のことが
当たり前にできなかったりするんですねぇ。

で。戻ってきたら、何だか体がむくみまくりで。
むくみ一掃の加圧に行ってきました。

加圧って、やり方によっては、筋肉がムキっとしてきますが、
スタジオ・ボディデザインでやっているビューティーに特化した加圧だと、
”つまり”を流すことがメインになっていて、そこに程よい筋肉をつけてくれるんですね。

やった後は、むくみだけでなく、肩こりも、フェイスラインもすっきりで。
その気持ちよさと即効性が病みつきになってくる。

この日は、恵比寿店T店長が、スタジオに入って行く私を思わず目で追うほどに
むくんではいたのですが。前後のサイズを測ってみたら、
ウエスト周りマイナス3.5センチ! 二の腕マイナス1センチ!

d0339680_11450734.jpg


↑「むくんでてかわいそー」と口では言いつつ、むくみを絞りだす手は決して休むことのない
T店長。年齢不詳、完ぺきバディの魔女ですが、この日の成果に思わずVサイン。
思わず力の抜けるおもしろ弛緩トークつき。

ビューティーに特化した加圧ではあるのですが、むくみや無駄肉がついてると、
思考にもむくみや無駄肉がついてくるので、私的には、
「美容+健康+運気」すべてを兼ね備えた調整トレーニングと言っていい。

加圧ビューティーができるボディデザインのサロンは都内にも何か所か
あるのですが、私は、壁からマイナスイオンの漂う恵比寿店がお勧め。

目前の公園の景色も気分いいですよ~~~。
d0339680_11450732.jpg


しかし、マイナス3.5センチは記録だったかも。

AMATA、美髪スト、MIKAさんと!

忙しいと、頭のコリが気になるのは私だけでしょうか・・・・・!
昨今、ようやくポピュラーになてきたヘッドスパですが。
その技術にはまだまだ差があって、本当に優秀なヘッドスパをチョイスしないと
完全にリラックスするのが難しい。
頭って、結構、ワザを選ぶものなんですね・・・・。
そんなとき、絶大なる信頼をおいているのが、アマータのヘッドエステ。
通常のメニューに加え、ジュリークとのコラボメニューができたとのことで、
早速、桃源郷へ。

d0339680_11450810.jpg


この個室に入ったとたん、目が重く閉じてしまうのは、条件反射でしょうか・・・。
ジュリークのコラボメニュー、すごい!
ちゃんと香のストーリーができていて、本当に頭の芯から、疲れが抜けます。

美髪スト、ミカ嬢と。
d0339680_11450886.jpg


こんなお休みがあると、頑張れるよね~~!

快感!クラリソニックで洗髪!?


手ではとうていとりきれないというミクロの汚れまで取り除いてくれると、
業界でも話題の洗顔マッシーン、クラリソニック。

d0339680_11450400.jpg


最近、ボディ洗い用の大き目&取り換えヘッドが出たことをご存じの方は
多いかもしれませんが。

d0339680_11451598.jpg


このヘッドで頭皮を洗うと、チョ~気持ちがいいって、知ってました!
微妙な振動がマッサージ効果になるし、もちろん、ミクロの汚れまで、きれいに
取り除いてくれるんですね。

洗髪後は、髪が根元から立つ感じ。
きれいに分け目を作ってから洗うのがポイントですね。

こんな洗髪は週に一、二度ぐらいでいいのだと思いますが、
ついつい手が伸びる。

快感洗髪、おススメです。

コンビニ・アンチエイジング

ナチュラルローソンなどできて、コンビニでも美や健康を維持するツールが
買えてしまう昨今。

ほぼナチュラルローソンでの購入モノですが、ちょこちょこ愛用している
コンビニアンチエイジングものがあります。
その1.しょうがのお菓子

d0339680_11451906.jpg


ショウガは、漢方薬のほぼ8割に入っているといわれるほど、抗老化作用の
期待できる食材。ショウガ、ニンニクのふたつは、抗老化食材の二大横綱ではありますが。
ニンニクは、食べるタイミングなどがありますからね。
うちでも、お味噌汁やスープにショウガをすって入れる、炒め物にも入れるなど、
多用しているのですが。おやつものでよくいただくのが、ショウガの砂糖づけ。
疲れた時など、血行もよくなるし、疲労回復にいいですよ^^・

その2.ドライイチジク
d0339680_11451967.jpg


不老長寿の果物といわれるほど、実も葉も薬効と栄養価が高いイチジク。
抗ガン作用の高さでも知られているものですが、
血液をサラサラにし、美肌にも効果を発揮。腸のはたらきを活発にするため、
便秘に効果 があるとも。動脈硬化の予防になるとも。

ドライイチジクは、生よりもカルシウムが豊富になるので、骨粗鬆症予防にもいいですね。
そして何といっても、女性ホルモンエストロゲンに似た成分も含んでいるので、
更年期障害の解消や性ホルモンの影響を受ける問題に効果的。

その3.ドライアップル
d0339680_11451957.jpg


宇宙食みたいな不思議な触感にハマっているドライアップル。
りんごって、長時間にわたり、口臭を抑える働きがあるんだとか。
特に皮を一緒に食べると、結腸や肝臓ガンを抑制したり、
免疫力を高めてくれる効果あり。

ドリトスも大好きだけど、その合間にこんなおやつを入れてみるだけで、
ちょっと変わりますよん

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono