<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

AMATA、美髪スト、MIKAさんと!

忙しいと、頭のコリが気になるのは私だけでしょうか・・・・・!
昨今、ようやくポピュラーになてきたヘッドスパですが。
その技術にはまだまだ差があって、本当に優秀なヘッドスパをチョイスしないと
完全にリラックスするのが難しい。
頭って、結構、ワザを選ぶものなんですね・・・・。
そんなとき、絶大なる信頼をおいているのが、アマータのヘッドエステ。
通常のメニューに加え、ジュリークとのコラボメニューができたとのことで、
早速、桃源郷へ。

d0339680_11450810.jpg


この個室に入ったとたん、目が重く閉じてしまうのは、条件反射でしょうか・・・。
ジュリークのコラボメニュー、すごい!
ちゃんと香のストーリーができていて、本当に頭の芯から、疲れが抜けます。

美髪スト、ミカ嬢と。
d0339680_11450886.jpg


こんなお休みがあると、頑張れるよね~~!

日本版been there done that!

ブロッサムの会場で、ハリー・チェンさんと遭遇。

d0339680_11450818.jpg


彼は、昨年グッドデザイン賞を受賞し、話題になった手帳、been there done that
(行った、やった! という意味の英語の言い回しが名前になっています)
の製作者でもあり。ブロッサムには、日本版のチェックリストを提供しているのだと。

d0339680_11450921.jpg


d0339680_11450994.jpg


d0339680_11450926.jpg


なんと、寿司ネタ用チェックリストがありました!
この手帳、ギフトなどに差し上げると、盛り上がります。

ブロッサム・ジャパン

先日、ラグジュアリートレードショー、ブロッサムジャパンの第一回目が
東京で開催されました。
開催期間中、夜は、パークハイアットやマンダリンオリエンタルなど、
さまざまなホテルでパーティが開かれ、

マンダリンのテーマは雪ナイト、パークハイアットのテーマは桜。
会場には、本物の桜が満開でした。

d0339680_11450943.jpg


d0339680_11450931.jpg


藤林徳扇さんの大作、富士と桜の絵画の前で。
本物の宝石箔を使った、観るジュエリー。
d0339680_11450920.jpg


今回は、徳扇先生、知花先生と。徳扇さんの置物で参加させていただきました。
d0339680_11450903.jpg

田植えの癒し

忘れてはいけなかった!
チェンマイに行った目的は、田植え! でした!
農作物が豊かなに実る内陸地方は、フォーシーズンもマンダリンも本気で田んぼを
作っていて、そこがリゾートと説明されなければ、きれいな農村かとみまごうぐらいの
田んぼ!なんです。

マンダリンのダラデヴィ・チェンマイへは、二度目の田植え訪問なのですが、
この癒し、本当に究極で。
d0339680_11451083.jpg


稲を渡してくれるナビゲーターのおじさんや、田んぼからあがった後に足を
洗ってくれるおじさんなど、どれだけセレブな田植えなんじゃい! と、突っ込みを
入れたくなる部分はありますが。
それぐらいの環境が整っているから、本気で田植えでもしてみようかと、
そんな気にもなるわけで。田んぼに入っていると、足のそこから元気が
湧いてきます!、これ、エステに行くより、究極の癒しかも。

d0339680_11451064.jpg

働いた後の夕日はきれいだ!

d0339680_11451050.jpg

GMのグレッグさんと。三ヶ月後、収穫に行きますね~~!

象と、田植え!?

ちょっと間があいてしまいましたが。
チェンマイ、完結編。

日々ばたばたしていると、あのなごみっぷりが懐かしい!

チェンマイには、観光客ととのふれあいを収入源としながら、
孤児の象を飼育している施設があります。
前々から行ってみたかったところだったのだけど。
d0339680_11451034.jpg

ついに実現!ついでに、洗わせてもらいました。)作業着で。
d0339680_11451128.jpg

象は、お絵かきをしたり、背中に乗せて川を渡ってくれたりしますが、それぞれに
得意分野というのがあり、好きなこと以外は、強要されることもなく、とても
楽しそう。
d0339680_11451197.jpg

私が乗せてもらったナタリーは、お絵かきが好きではなく、ダンスが好きで、
立ち止まるとすぐにダンスをはじめて御機嫌でした。

飼育している人たちが、愛情たっぷりだったのが、何か嬉しかった。
d0339680_11451190.jpg

ラストは、竹のいかだによる川くだり。

しかし、この作業着、支給されるものなんだけど、なじみすぎて、怖い・・・・。