<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

惑星大集合

5月21日、22日の惑星大集合はすごかったですね。
水星、金星、火星が一列に、やや離れて、木星、天王星、冥王星が一列に。
こういう日は、地震が起きやすいとか、UFOが表れやすいとか、いろいろ言われているので、
何事もなくてホッとひと安心。

眠いとか、だるいという症状を覚える人も多いようですが、私自身はなぜかすごく元気で、
夕刻には、西の空に大きな龍雲(うねるように上に登る雲)を見ることができました。

惑星集合のエネルギーは、新月の6月2日ころまで続くそうです。
こんな期間には、ひたすら毒だしを心がけるのが私の常で。

毒だしとは、塩風呂に入る、汗をかく、便秘をしない、軽い断食をする、などなど。
体の中の要らないものを一掃します。

d0339680_11450664.jpg


愛用の久高の塩

d0339680_11450669.jpg


日本では売ってないのですが、打ち身、捻挫、肩こりなどに、と~~~っても役立つ
Yunnan Baiyao Aerosol ある要人に教えていただき、大事に使わせていただいている
シロモノです。中国に行ったら、探してしまう一品。

歴史上初の、5月に台風本土上陸など、この天変地異に不安定な思いを抱いている人も
多いと思いますが、そんなときは、メンテナンスに留意するのが一番。
たまには静かに瞑想してみるなど。

今日は、ちょっと嬉しいメールなどいただいたりして、こんな昨今だから、人の心の在り方が
浮き彫りにされますね。

はちみつ特番、出演してます!

実は、本日、11時~テレビ東京で放映されているはちみつ女子会
(久本雅美さんメインパーソナリティ)に出演しています。

収録は3月3日だったのだけれど、震災の影響で放映日が延期になっていたのですが。
今日と、8日15:55~の再放送が決定したそうです。

d0339680_11450638.jpg


久本さんとは、初めてお会いしたのですが、共通の友人のお話で盛り上がり・・・。
楽屋はまさに女子会状態でした!

はちみつ、あるのが当たり前すぎて、いまさら、という気がする人もいると思うのですが。
はちみつの威力は、かなり驚き! その美容の裏ワザをご紹介していますので、
よろしければ見てくださいな。

d0339680_11450617.jpg


山田養蜂場さんのみつばちいちご。

みつばちといちご?と思うかも知れませんが。
イチゴやブルーベリーなどの果物は、ミツバチの花粉媒介によって
結実するだけでなく味がおいしく、そして美形になるんだそうです。


つまり美人いちごね!
おいしゅうございました!

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono