美容液王者決定戦2010

美容液好きの私が、昨今、惚れこんでいる逸品をご紹介。

d0339680_11454091.jpg

アスタリズム
まずは、超レア物。
体中のさびを取る、ウルトラアンチエイジング成分としてにわかに脚光を浴びている
アスタキサンチンですが、その含有量が飛びぬけていて、思わず入手してしまった
一品。これ、肌のうるおい方がハンパではない! しかも、潤うのに肌が軽くなる!
アスタキサンチンには、このほかにもさまざまな効果が期待されているため、
シミ、シワはもとより、おまけのような効果が現れてくるはずだわ、と期待。
トラブルに対処するというよりも、根底から治っていくような感覚が好き。
医療機関と、製造元HPのみの販売らしいのですが、知っている人の間で争奪戦状態
になっているらしく、入手困難、とのうわさも。私ももうひとつ入手しておこう……!

d0339680_11454057.jpg

その2.大すきな美容友達、あおいクリニック、あおい先生から紹介していただいた
パワーパッチ。パワーパッチというネーミングがすでに好きですが(笑)。目元シートに
美容液をしこたま染み込ませて使う目元パックです。確かこれも医療機関のみの取り扱。
いざ、という時の目元強化には、これ!さすがマニアックあおい先生のご推薦!

d0339680_11454099.jpg

その3.
ご存知ランコムのジェニフィク。デビューの時の驚きが忘れられず、目元クリームも参加。
期待以上の効果を出してくれますな。

d0339680_11454046.jpg

d0339680_11454074.jpg

その4.インナーシグナル
このところ、美容業界系で愛用者急増のため、その評判を知っている人も多いと思いますが。
この化粧品、肌にやさしいとか、ナチュラル志向の延長線上に認識していたとしたら
大間違い。実はこの私も、美容液を使い始め、三か月を過ぎたころから認識を新たにした
のですが。最初、ちょっと物足りないかも、と思っていた感触が、数ヵ月後には、
”これが肌の健康というものなんだ!”と、未知の領域に導かれていくのです!
基本はこの美容液。肌のターンオーバーを20代の頃に戻してくれる、という。
そのリズムが肌に刻み込まれてくると、これまですっごくいいと思って使っていた
化粧品が重くなってきたり、息苦しくなってきたりするのですね。健康を知った肌は、
トラブルも起こりにくくなり、肌が、軽い!
ライン使いをすることによって、効いていく時間や浸透の深さがさらに完璧になる、
という話を聞き、今や、ベースがどんどん増殖しつつある。

たっか~~いコスメも相変わらず気にはなりますが、適正価格で優良コスメが
きちんと出てきている印象がありますね~~!

シャワーの女王

炭酸泉が話題になっておりますね。かくいう私も一年ほど前からかなりハマっていて、
スポーツクラブは人工炭酸泉風呂のあるところ、一時は、美容室も、炭酸泉を導入
していたシェルハ(宮村さんの美容室)に通っていたりもしたのでした。
血管拡張効果があるため、冷えはとれるし、肩こりは和らぐし、体表面が弱酸性になって
つるすべ美容効果があるし。何と言っても炭酸泉のシャワーで頭皮を洗うと、
汚れがすっきり! そればかりか、思考までがクリアになる感じがするのですね~。
もう、家に人工炭酸泉装置を買おうかと思っていたぐらいに惚れこんでいたのですが。
数十万円はする上に、置き場がない!(お風呂じゃ邪魔なのです)
そんなとき。
d0339680_11454196.jpg

(にゅ~)
出会ったのがこれ。
d0339680_11454131.jpg

マイクロナノバブルを発生させるシャワーヘッド、RELIVE。
このマイクロナノバブル、頭皮や髪に付着した不純物質に吸着、汚れを浮かせてきれいにして
くれるため、頭皮自体をすっきりさせてくれるばかりでなく、シャンプー剤などの残留物も
取り除いてくれる。

シャンプー剤って、原因不明の体調不良などの原因にもなっていることがあるものなんですね。かくいう私も、以前、何だか体調がすぐれなかった時に、鍼灸の先生から、
「最近、シャンプー変えませんでしたか?」と指摘され、
シャンプー剤を変えた途端に体調が回復して、驚いたことがありました。
シャンプー剤の成分も、残留物も注意しないと怖いのです。

で。このシャワーヘッド。これでシャンプーするだけで、血流促進効果が得られるため
まるでヘッドスパに行ったみたいにポカポカ感が持続します。
これを肩にあてていると肩こりもラクになるんですよ~~~!

「機能水」と言われる「水」には酸素の含有量が重要なのですが。大量にマイクロ
ナノバブルを発生させてくれるこのシャワー水は肌や髪に生理活性力を与えてくれます。
余談ですが、流れた排水は、水質浄化にも役立るそうで。これを進めてくれた人は、
「私なんか、シャワーから水飲んでるわよ」と……

まだ飲んではいませんが。
ただシャワーに使うのはもったいないので、お風呂にためて入浴しています。
自動給湯&お知らせ機能に慣れていると、ついつい止めるタイミングを間違えて
しまうのですが。このシャワーヘッドでためた水の柔らかさといったら!
現在のところ、炭酸泉を忘れさせてくれるほど、発汗と上質の眠りに貢献してくれている
みたい。
実はこれ、サロン向けの業務用商品。この作りで4万円ちょっと、というのは
価値観によるかもしれない。もうちょっとデザインとか、作りとか何とかならないかしら、
という気もしつつ。それでもマイクロナノバブルのシャワーヘッド、
マジで手放せない気持ちのよさなのです。機能に対する価値は
決して高くない……むしろお得かも! 最近のハマり物!

追加のツボ!
これで髪を洗いだしてから、根元の立ち上がりがとてもよくなっているので
髪のアンチエイジングにもいいかもね。

ベランダのバラが咲きました。
ベランダご飯の季節です!
d0339680_11454116.jpg
d0339680_11454108.jpg

噴火で足止めの顛末!

あれは4月15日の早朝のこと。ノルウェー第二の都市ベルゲンから帰途につこうと
していた時のことでした。
「く、空港が閉鎖になっちゃいました!」って……。粉塵で飛行機が飛べないというのだけれど
空はこ~んなに快晴で、噴火の影響など微塵も見えず……。
d0339680_11454267.jpg

(ベルゲン、ユネスコ世界遺産指定の街並みです~)

それから、いつ再開されるとも知れぬ空路を待ちながら、およそ5日!
南のフランクフルトは開きそうだとか、スペインまで行けばカタール経由で帰れるとか、
さまざまな情報が飛び交う中、私&今年のミス・ユニバースジャパンに選出された
板井麻衣子嬢の二人は、フランクフルトを目指して南下することに……。
d0339680_11454248.jpg


ヨーロッパって、なんやかんや地続きだから、簡単に行けそうな気がしてたんですけどね~。
ベルゲンからフランクフルトまで、列車でおよそ2日半!
d0339680_11454288.jpg

(移動の必需品)
d0339680_11454258.jpg

(犬も大移動! ヨーテボリで一泊した翌日も列車で見かけた。いい子でね^^)

フランクフルト、と~ちゃく~~~!
d0339680_11454344.jpg


その翌日、本当にラッキーなことに、再開した最初の便で日本に帰ることができました。
d0339680_11454368.jpg

(まずは乾杯でしょっ!)
さらなる詳細は、近々、WEBマガジンエイジングボーテ(←バナーでどうぞ!)にてコラムを
掲載予定です!

板井麻衣子嬢、今年の8月23日に世界大会出場です!
知的でとっても素敵な女性なので、みなさんぜひぜひ応援してくださいね~!
d0339680_11454372.jpg


美のつぶやき
MUJ板井麻衣子嬢、おやつによくアーモンドを食べていました。これ、ナッツ類ってカロリーが
高いイメージですが、若返りのビタミンEの効能で、肌の老化防止、血液サラサラ促進作用、
さらには、オレイン酸の効果で悪玉コレステロールのみを抑制してくれるなど、実は
かなりの美容効果があるんですね。 ボケ防止にもなるといわれるし、食物繊維も
たっぷりで、ダイエット効果もあるといわれているらしい。帰国以後、私もおやつは
アーモンド! だって、2011年のミスユニバース目指してるからっ!(笑)

お!マッサージクッション ^^)

かなり欲しいもののひとつではあるけれど、どうしても美意識が許さない……
マッサージグッズとは、そのジャンルのエースと言ってもいいと思う。
小さなマッサージャーでは満足できないし、かといってマッサージチェアみたいな
大物を買ってしまったら、もう覚悟して付き合っていくしかないわけで。
なんか、それって、ラクちんだけど未来のないダメンズのボーイフレンドみたいだけど…(笑)

じゃ~~ん!
そんなあなたにピッタリなマッサージグッズはコレ!
d0339680_11454378.jpg


近頃、通販などで話題にもなっているマッサージクッション!
とてもシンプルな作りなのに、モミ玉のモミ心地はなかなかで、インテリアの邪魔にも
ならないっ! おそらく、背面のクッション部分が、肌と接する感触を絶妙に
調整してくれていると思われます。上代価格一万5千円ぐらいのものが、
今の市場価格で7千円前後。肩に腰に、ふくらはぎに頭などなど。揉んで欲しいところに
自由自在。7千円で、この極楽は買いですよ~~~!

d0339680_11454454.jpg

しかも! 揉んでくれるだけでなく、ほら、この通り、スイッチ2回押しで、モミ玉が温かく
なったりもするんです。心地よか~~~。
名付けて極楽コーナー。気がつけば、座っている。

d0339680_11454467.jpg

「またやってんの?」byデンさん
はいはい、君にも褒美をつかわそう。
d0339680_11454401.jpg

代々木上原名物「Kanbutsu cafe」に売っている人犬兼用クッキーじゃ。
ついでに私もポリポリ。
ここのカフェ、日本で唯一の無殺菌牛乳や無投薬養鶏の卵など、興味深い品が
そろっておりまする。お近くにおいでのさいは、のぞいて見てくださいませ。

野菜クッキングっ!

話題のコレを買ってみました。
d0339680_11454495.jpg


野菜がいっぱい食べられそうで、バーニャカウダを作ってみる。
d0339680_11454567.jpg


かんた~ん!! にんにくとオイルとミルクとアンチョビでソースを作ってみた。
なかなか。グッズがあると料理は俄然やる気になりますな。
ルーと一緒にチンすると、あっという間にビーフストロガノフが出来上がったり、
調理時間は、個人の好みで探る必要があると思われますが、おこわなどもいけます。
野菜は、とにかくたくさん食べれるようになりそうですわ♪

植松晃士=こーちゃまから、こーちゃまがプロデュースしたフレグランスが届きました。
LovehollicとAll for you。ラブですな。う~ん、こーちゃまの香がするっ!
詳しくは、植松晃士オフィシャルサイト
www.anthonyred.com/
まで(笑)
d0339680_11454512.jpg

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono