人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象と、田植え!?

ちょっと間があいてしまいましたが。
チェンマイ、完結編。

日々ばたばたしていると、あのなごみっぷりが懐かしい!

チェンマイには、観光客ととのふれあいを収入源としながら、
孤児の象を飼育している施設があります。
前々から行ってみたかったところだったのだけど。
象と、田植え!?_d0339680_11451034.jpg

ついに実現!ついでに、洗わせてもらいました。)作業着で。
象と、田植え!?_d0339680_11451128.jpg

象は、お絵かきをしたり、背中に乗せて川を渡ってくれたりしますが、それぞれに
得意分野というのがあり、好きなこと以外は、強要されることもなく、とても
楽しそう。
象と、田植え!?_d0339680_11451197.jpg

私が乗せてもらったナタリーは、お絵かきが好きではなく、ダンスが好きで、
立ち止まるとすぐにダンスをはじめて御機嫌でした。

飼育している人たちが、愛情たっぷりだったのが、何か嬉しかった。
象と、田植え!?_d0339680_11451190.jpg

ラストは、竹のいかだによる川くだり。

しかし、この作業着、支給されるものなんだけど、なじみすぎて、怖い・・・・。
<< 田植えの癒し サファリナイトって・・・・! >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.