人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噴火で足止めの顛末!

あれは4月15日の早朝のこと。ノルウェー第二の都市ベルゲンから帰途につこうと
していた時のことでした。
「く、空港が閉鎖になっちゃいました!」って……。粉塵で飛行機が飛べないというのだけれど
空はこ~んなに快晴で、噴火の影響など微塵も見えず……。
噴火で足止めの顛末!_d0339680_11454267.jpg

(ベルゲン、ユネスコ世界遺産指定の街並みです~)

それから、いつ再開されるとも知れぬ空路を待ちながら、およそ5日!
南のフランクフルトは開きそうだとか、スペインまで行けばカタール経由で帰れるとか、
さまざまな情報が飛び交う中、私&今年のミス・ユニバースジャパンに選出された
板井麻衣子嬢の二人は、フランクフルトを目指して南下することに……。
噴火で足止めの顛末!_d0339680_11454248.jpg


ヨーロッパって、なんやかんや地続きだから、簡単に行けそうな気がしてたんですけどね~。
ベルゲンからフランクフルトまで、列車でおよそ2日半!
噴火で足止めの顛末!_d0339680_11454288.jpg

(移動の必需品)
噴火で足止めの顛末!_d0339680_11454258.jpg

(犬も大移動! ヨーテボリで一泊した翌日も列車で見かけた。いい子でね^^)

フランクフルト、と~ちゃく~~~!
噴火で足止めの顛末!_d0339680_11454344.jpg


その翌日、本当にラッキーなことに、再開した最初の便で日本に帰ることができました。
噴火で足止めの顛末!_d0339680_11454368.jpg

(まずは乾杯でしょっ!)
さらなる詳細は、近々、WEBマガジンエイジングボーテ(←バナーでどうぞ!)にてコラムを
掲載予定です!

板井麻衣子嬢、今年の8月23日に世界大会出場です!
知的でとっても素敵な女性なので、みなさんぜひぜひ応援してくださいね~!
噴火で足止めの顛末!_d0339680_11454372.jpg


美のつぶやき
MUJ板井麻衣子嬢、おやつによくアーモンドを食べていました。これ、ナッツ類ってカロリーが
高いイメージですが、若返りのビタミンEの効能で、肌の老化防止、血液サラサラ促進作用、
さらには、オレイン酸の効果で悪玉コレステロールのみを抑制してくれるなど、実は
かなりの美容効果があるんですね。 ボケ防止にもなるといわれるし、食物繊維も
たっぷりで、ダイエット効果もあるといわれているらしい。帰国以後、私もおやつは
アーモンド! だって、2011年のミスユニバース目指してるからっ!(笑)
<< シャワーの女王 お!マッサージクッション ^^) >>

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.